2008年08月05日

大きな地震がきたって

1997Chara_Cutie.jpg

大塚の大好きなCharaちゃんの曲を、今日も紹介しようと思います。

大きな地震がきたって」は、Charaちゃんの二枚目のアルバムに入っている曲で、妻が大塚に始めてくれた、妻ズセレクトの「チャラちゃんベスト」に入っていた曲になります。

男から見ても、すごく可愛いと感じる、女の子の心情を歌った曲です。

しかし、聴き直してみると、本当にこの頃のCharaちゃんは、素敵です(^▽^)





Charaちゃんの楽曲は、最近どうも、映画「スワロウテイル」以前をクラシックとか何とか位置付けているようですが、大塚は、いわゆるクラシックに位置付けられた頃のCharaちゃんの曲が大好きなのです。





イェンタウンバンドの曲が売れてしまったものだから、その影響を受けたような路線になってしまったんでしょうけど・・・。




大塚は、実は、映画「スワロウテイル」以降のCharaちゃんの曲では、心を動かされなくて、すごく寂しいのです。

大塚のエゴですけど、ね・・・(^ー^;)<ユースケー














とにかくそれはあたしの趣味ともいえる

彼を想うこと



あなたのロケットで深い仲 夢でなけりゃ素敵

あなたの声が好き 夢が好き 愛しかけてよ




私の中の宇宙では存在しています

月までロケット 

あなたは私のそばにいるの



・・・すごくいい歌詞(^▽^)


歌詞の中に、度々出てくる「あなたのロケット」。

これって、「おちんちん」のことなんですね。

これは、何も深読みとか、心理学的解釈とかじゃなくて、Charaちゃん自身が、「ちんちんだぁ〜」って、公言していますから!



こういう風に乙女の心情を可愛く、可憐さを失わないように表現できるのが、Charaちゃんの類稀な才能なのです。



心奪われます♪





posted by 大塚陽一 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |   ・Charaちゃんスイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。