2008年12月01日

今日の一言【大塚陽一】

大好きな人が百人居る・・・これは少ない。

嫌いな人が一人居る・・・これは多い。





nekopunch.jpg

               【大塚陽一大塚も、どちらかというと、好き嫌いが激しい方なので、胸を張っては言えませんが・・・いあ、好き嫌いが激しいからこそ、すごく実感して言えます。

嫌いだな〜って思う人が居るって、とってももったいないことです。

人を嫌いだな〜って感じる時、すっごく疲れますし、すっごく寂しくて、暗い炎が胸に灯って、この炎は、なかなか消えてくれない。

しかも、楽しい気持ちや、うれしい気持ちを燃やし尽くしてしまうこともあります。

いつか終わりの来る、限りある人生、誰かを嫌うほど、時間の余裕はないんじゃないでしょうか?



この補足は、蛇足でしたかね?
posted by 大塚陽一 at 15:57 | Comment(2) | TrackBack(0) |   ・幸せスイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
こんにちわ。
嫌いな人は居ないけど、苦手な人はいる。
まあ、仕事関係では仕方ないことだけど
プライベートは、好きな人とだけ付き合うようにしてるぅ♪
楽しい酒しか飲まない!
これって姫のモットー(笑)


前の日記だけどさ。
サイレントヒルの記事

映画も観たし、ゲームもクリアーしたよぉ。
ゲームは怖かったw
ラジオからの音が、どんどん大きくなると
姫の心臓までバクバクするw

映画は、ハッピーエンドじゃなかったから
ちょっとショックだったなー。
陽ちゃんって
こんなのが好きなんだ。。。
来年は映画の話とかで飲もうね〜♪
Posted by 姫 at 2008年12月02日 17:11
コメントありがとうございます(^▽^)

嫌いな人が居ない・・・素晴らしいですね!
大塚は、記事でも触れた通り、好き嫌いがもともと激しかったが故に、人を嫌いだと感じたり、嫌悪感を抱くことが、とてももったいないことを痛感しました。

それで、この一言なのですが、それでも、時々つい嫌悪感を感じてしまったり、まだしています(^^;)

まだまだ青いです(^^;)

サイレントヒルは、ゲームクリアされたんですか?

すごいです!

大塚は、プレイ中ずっと鳥肌立てて震えながらしていました。案の定継続できず、恐怖心からセーブもせずに電源を切ってしまいました(TT)

映画は、基本的にはホラーは苦手なんです。

サイレントヒルは、義弟からの勧めで観ましたが、トラウマになりそうなくらい衝撃が強くて、そのトラウマを解消するため(幽霊の正体見たり・・・の戦略です)内容を自分なりに解き明かそうと思った次第です。

未だに、思い出すだけで怖いですけどね(^^;)
Posted by 大塚陽一 at 2008年12月03日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。