2009年04月30日

四月の雑感@

裏切られたなんて叫ぶ前に深呼吸をひとつして

あいつをいじめたって

そんなのまるで答えにゃならないよ






        【B'zHOME」より】





SMAP草g剛(くさなぎつよし)氏が、泥酔して都内の公園で全裸になり、騒いでいたので、近所の住民から通報を受け、駆けつけた警察官の制止に従わず、「公然わいせつ」の容疑で逮捕されました。

これが一般人の場合なら、「酒癖の悪い奴」で済まされることもないですが、まぁ、案外よくある話で、そんなに騒ぎ立てるほどの話でもないのですが、彼ほどの有名人となれば、まったく話が違うようで、今回の不祥事を受けて、地上デジタル放送推進大使も降板。

出演するテレビ番組の改変、CMの放映中止など、関係各方面へ及ぼす被害は計り知れないものとなりました。

若年齢層のファンも多いため、青少年への影響を考えると、もちろん「無責任過ぎ」とか「自覚が足りない」ということになるんでしょうが、本人も十分反省していることですから、活動自粛させるよりも、逆に馬車馬のように働いてもらい、失敗を犯しても取り戻せるんだということを身をもって示してくれたら・・・と、大塚は個人的に思います。



誰だって、一度や二度は、誰にも言えない、言いたくない、出来るなら無かったことにしてしまいたい汚点というか、取り消してしまいたい過去を持っているものです。

また、人生の中で、取り返しのつかない失敗をしでかすこともあるでしょう。

それでも、全力で努力すれば、取り戻せる!取り返せる!やり直せる!変われるんだ!


そういう姿を、身をもって示し、みんなの勇気に、みんなのロールモデルになって欲しい。

そう思うのです。




posted by 大塚陽一 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |   ・日々是スイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。