2009年05月05日

スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ:Smokey Robinson & the Miracles

私と妻は、元々それぞれ別々にバンドで歌っていたのですが、「一緒にバンド組もうか?」という話になった時、真っ先に、このスモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズのナンバー数曲をカバーしたい曲目にあげていました。

モータウン・レコード契約アーティスト第1号であり、20世紀最大の偉大な詩人スモーキー・ロビンソンのミラクルズ時代の名曲です。





the tracks of my tears








Going To A Go-Go







Mickey's Monkey







ビートルズもカバーした「You really got a hold on me









しばらくの間表舞台から遠ざかっていたようですが、復活しているようですね。

残念ながら、復活後の楽曲は未聴なので、今度購入してみようと思います。





posted by 大塚陽一 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽スイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118685806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。