2007年12月14日

今日の一言:「スターバックス成功物語」より

seattle31.jpg

「われわれはコーヒーを売るために商売をしているのではない。

 人々を喜ばせたいと思い、

 その手段としてコーヒーを扱っているのだ」



  【「スターバックス成功物語」より】





スターバックス(Starbucks)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店です。

日本には1996年8月2日に第1号店を出店。

店名の由来は、シアトル近くのレーニア山にあったスターボ (Starbo) 採掘場と、ハーマン・メルビルの小説『白鯨』に登場する一等航海士スターバック (Starbuck) の名から。

企業ロゴには、船乗りとの縁が深いセイレーン(ギリシャ神話に出てくる人魚)が用いられています。


何と言っても、オープンカフェがお洒落ですよね。



私は、コーヒー大好きなのですが、始めていくお店では、最初に必ず、オリジナルブレンドを頼みます。

なぜなら、ブレンドを飲めば、その店の味が分かるからです。

しかし、スタバに初めて行った時は、何を注文するか、悩みました・・・(T_T)


48324402_1.jpg
posted by 大塚陽一 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネススイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72766711
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。