2007年12月18日

クリスマス音頭

もうすぐクリスマスですねぇ・・・♪

今回は、日本一の自己満足男イーチ大塚の独断と偏見により、チョイスした、クリスマスに聴きたい曲を、紹介します!!

第一弾は、大瀧詠一師匠の、「クリスマス音頭」です!

これは、「NIAGARA CALENDAR」に収録されている名曲です!

このアルバムは、カレンダーと銘打っているだけあって、月毎に設定したテーマに合わせて作られた大瀧流のポップスやロックンロールをカレンダーよろしく12曲収録してあります。

千変万化、それこそ猫の目のようにクルクル変わる、様々な表情を見せる12曲に、時には笑い、時には涙しながら聴ける満足の一枚となるでしょう。



って、アルバム紹介になっちゃってますねf(^▽^;)











アルバムでは、「お正月」へと続くのですが・・・




253612ootakieiiti.jpg



抱腹絶倒空即是色とは、まさにこの曲にこそ、相応しい!



そして、アルバム12曲目である「クリスマス音頭」から「お正月」に繋がって、また1曲目「ロックンロールお年玉」へと続く。



ポップス界のウロボロスとは、このアルバムの事ですよ!!



毎年毎年、友達みんなで大合唱していました*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


今でも、ドアを開ける音がすると、ついつい、「あけまして!」と言いたくなります(#^▽^#)



必聴!



※当記事は、拙ブログ過去記事を加筆修正したものです。
posted by 大塚陽一 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |   ・大瀧詠一スイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73415393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。