2007年12月18日

あれはね

もうすぐクリスマスですねぇ・・・♪

早速、クリスマスに聴きたい曲第二段を、紹介します!!

はい。

ご存知(かな?)大塚の愛する妻「ナナくん」と、キャラがカブり気味なCharaちゃんの一曲です。

この曲は、別段クリスマス・ソングとは、表立って言ってはいないので、「え?これって、クリスマス・ソングだったの?」とクエスチョンな方もいらっしゃるとは思いますが、そんな方には、ぜひ聴いてもらいたい一曲です!

初めてこの曲を聴いた時、



大塚「この曲ってさぁ〜」

妻(当時は友達)「ん?クリスマス?」

大塚「そう!クリスマスっぽいよね〜!」

妻(当時は友達)「そやろ!私もいつも、そう思っとったと!」



という、思い出の一曲でもあります。




あれはね−CHARA−

小さな街へ 

どこでもいいわ

あなたと一緒ならね

楽しいコトがある度にいつも あなたが居ればよかった‥・



泣き虫の子供見てた 震える目で 

不安よ 必要としている...



「あれはね 嘘でしょ?」 

答えて欲しい

ねえ お願い事が叶うなら 

彼に伝えてよ



地面に落ちたばかり 青い果実

不安よ 必要としている・・・



「あれはね 嘘だよ」 そして抱き合う・・・

ねえ お願い事が叶うなら 

彼に逢わせてよ
 

恋は水色 綺麗な方が 月も濁さずに映す

こちらの水に 沈む姿は その輝きの全てか

あぁその時を忘れはしない とても綺麗な目だった

あたしが見える 

あなたに映る 

茶色の瞳の中に



おねがい 

おねがい







クリスマスには、奇跡が起きるのです。

だからこその、切ない願い事。

クリスマスだからこそ、女の子の切ない願い事・・・



でしょ?




しかし、このレビューを書いていたら、大塚の好みが、改めて分かったような気がします。

妻とCharaちゃんの共通点は、それこそ色々あるんですが、ひとつ強烈に惹かれるポイントは・・・



・・・可憐



という部分です(´∇`●)ゞポッ

そう!Charaちゃんも、妻も、可憐なんです(*´Д`)。*°

可憐(´∀`*)*:.。.:*:

今時、こういう可憐さを持っている女性の少ない事少ない事・・・(T△T)

でも、妻とCharaちゃんは、可憐だ。

可憐だ〜(´∀`人) 

かれんだ〜(人´∀`*) 

カレンダー(・∀・人)?













※当記事は、拙ブログ過去記事を加筆修正したものです。

posted by 大塚陽一 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |   ・Charaちゃんスイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。