2007年12月20日

今日の一言:「ぼくの地球を守って」より

hyoushi.gif

「これだけたくさんの野菜やお肉(という他の生命)を食べてきたんだから、

 自分の命は自分だけのものじゃない。

 皆一緒に自分の中で生きてるんだから精一杯生きよう。

 間違っても自分から死のうなんてしちゃいけない」




 【マンガ「ぼくの地球を守って」】


日渡早紀さんの漫画作品で、1987年から1994年にかけて「花とゆめ」で連載された。




花とゆめコミックスに全21巻、白泉社文庫に全12巻で単行本化され、2004年5月からジェッツコミックスで愛蔵版全10巻が発刊されている。

1993年から1995年にかけてProduction I.Gの手によって製作されたOVAが発売された。

また現在別冊花とゆめで続編『ボクを包む月の光』が連載されている。

日渡の作品群では、「記憶鮮明」シリーズ東京編として位置づけられている。同シリーズと背景世界を共有しているが、ストーリーの直接のつながりは無い。




posted by 大塚陽一 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生きるスイッチ
過去記事でも、コメント大!大!大!歓迎です! あなたの一言が、私のモチベーションにつながります! コメントお待ちしておりま〜す(^▽^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつも、ご来訪ありがとうございます! またのお越しを、お待ちしておりま〜す(^▽^)/ 拙ブログ内で使用している画像・映像キャプチャー等は、あくまで記事の内容や感想を文章のみでは正確に伝えにくく、そのままだとかえって不誠実だと感じた場合、それを補足したいという点と、拙記事を通して、映画や音楽、絵画などの芸術、書籍、歴史への啓蒙と文化の熟成及び芸術復興を奨励したいという拙ブログの考えにより、 映画・音楽・絵画などの芸術や書籍などの学術研究・ゲーム等娯楽に対する敬意の姿勢で使用しております。 よって著作権等は、全て各製作者・会社に帰属します。 画像・映像キャプチャー等の使用に関して表記の問題がある場合、又は削除依頼がある場合は迅速に応対させていただきますのでご連絡ください。 皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。